ちょっとひと休み

きらきら煌くあいばくんがすき

4年。

嵐のコンサートDVDを初めて観て、その魅力の虜になってから、本日11月11日で、4年。
自分の中で、これだけ長くある1組のアーティストをがっつり追いかけているのは、中高生の頃大好きだったV6以来となります。V6をがっつり追っていたのも、丁度約4年間。受験生の時、1年間ニュース以外TVを一切見ずにいたら、知らぬ間にヲタ卒してしまっていました。その後、別アーティストやお笑いコンビを追いかけていた時期もあったけれど、どれも熱があったのは2、3年。

嵐はある日突然存在を知って劇的にハマったというわけではなく、ゆるい茶の間だった時期が長く、初めて買ったCDは、2002年のa Day in Our Life。以降、好きなシングルを時々買い、バラエティはほぼ毎週観る(録画も時々していた)という、生活の中に自然と溶け込んでいる時期が9年近く続きました。今も思い入れがある楽曲たち(ピカダブ、seasonなど)はこの時期に買ったものばかりです。
そして4年前、コンサートDVDがきっかけで嵐をがっつり追いかけることになったので、嵐の活動で何よりも観たいものはコンサートなのだけど、去年も今年も外れたよ!行きたいよ!!ディスコスターさまぁ!!って某トップのように叫びたかったし、ファンクさまぁぁ!!って叫びたかった!!!
実は、仕事の都合で泣く泣くお断りせざるを得なかったのだけど、去年も今年も一緒に行こうとお声がけ頂いたことや、一般発売の時、電話も決して無料では無いのに、声をかけて協力して下さった方がいらっしゃったことは本当に感謝しかないですし、ものすごく嬉しかったので、いつかその気持ちをお返しできたらということは、忘れずにいたい。
ただ、自分としては嵐より大切にしたい人や物事がたくさんあるから、行きたい気持ちと同時に、外れた場合はもうしょうがないかなぁと感じる部分もあります。今自分にとって大切なものが何なのか、見失わなずにいられるようにしたい。嵐を追うことが人生の目的ではないし、仕事の逃げや言い訳にはしたくない。自分のことを前向きに頑張る励みとして、生活を彩るものとして捉えたいから、そこを間違えないようにだけはしたいなと思っています。
本音を言えば、各地域ごとにライブビューイングを開催してほしいけど、ライブビューイングさえも当たらないもんなぁ…ハワイの時も申し込んだのは全滅で、当日券を求めて始発電車で1時間半かけて劇場に向かったのは、今となってはいい思い出ではありますが。もちろん生のライブが最高だけど、ライブビューイングも熱気がすごくて、同じ時間を過ごしているのがわかって、とっても楽しかったので、またいつか開催されることを願っています。
参加できないコンサートの内容を、中途半端に知ると虚しい気持ちになると去年痛感したので、極力レポや感想を観ないようにしている昨今。映像化は、どうかお願いしますね!!

相葉くんの新しい写真や映像が出る度かっこいいなぁと感じる日々なので、コンサートに行けなくて残念の極みではあるけれど、レギュラー番組やラジオなどで目にする機会が多いのは幸せなことだし、相葉マナブという素晴らしい冠番組が最高に楽しいので、4年経ってもまだまだ熱は冷めそうにありません。
ツアーの内容は全く把握できていないけれど、とにかく最後まで無事に終演することを願っていますね!