ちょっとひと休み

きらきら煌くあいばくんがすき

相葉くんの仕事観(2014年〜2017年現在)

明日、2017年6月26日。 ドラマ「貴族探偵」がいよいよ最終回を迎えます。 夢のような、3ヶ月間でした。 「貴族探偵」原作の麻耶雄嵩先生のファンの方々が、ドラマが始まる前からとても盛り上げてくださり、ドラマが始まってからも、ミスクラさんならではの圧…

【TV誌】クリアファイルを使わないジャニヲタ(嵐担)収納

増え続けるTV誌と、クリアファイル。収納場所に悩み、「TV誌だけは、クリアファイル以外の方法で収納してみようかな…?」と思いつきました。 もちろん、クリアファイルはとても綺麗に保存できますし、ファッション誌や映画誌の収納には、無印のA4ワイドのク…

「SMAPとバトルしたくて 事務所入る動機がバスケ」

タイトルは、嵐の相葉くんのことです*1。 2016年8月15日は、相葉くんがジャニーズ事務所に入所して、20周年。 SMAPとバスケがしたくて事務所に入ったというエピソードは、今までに幾度となく紹介されてきました。 最近だと今年の始め、2016年1…

優しくて愛情深い人

これは、二宮くんの誕生日に書こうと思ったのですが、まとまった時間が取れず間に合わなかった記事。6月も過ぎてしまい、だいぶ遅くなってしまったけれど…残しておきます。

多くの「きっかけ」をくれた人

翔さん、34歳のお誕生日おめでとうございます! 嵐のメンバーの中で、いや、すべてのTVの人の中で、今までで一番長い期間を見てきたのは、間違いなく翔さんです。20歳から知っている翔さんがもう、34歳。あれから14年。…14年だって!時の流れの速…

優しく、笑顔でいること

「やっぱり、優しいところじゃないですか。昔っからそうなんで。日々感じてますよ、相葉さんの優しさは。」 人生の半分以上、プライベートもお仕事も相葉くんと一緒に過ごしてきた二宮くんが、相葉くんの「昔から変わらない部分は?」と問われ最初に出てきた…

「続ける」ということ

V6

人生で初めて好きになったTVの中の人が、V6の岡田准一くんでした。

4年。

嵐のコンサートDVDを初めて観て、その魅力の虜になってから、本日11月11日で、4年。自分の中で、これだけ長くある1組のアーティストをがっつり追いかけているのは、中高生の頃大好きだったV6以来となります。V6をがっつり追っていたのも、丁度約4年間…

2015.11.8. 映画「WE ARE Perfume」感想

素晴らしいドキュメンタリーだった。 「ここで泣かせよう」といった場面は無い。いつも真摯で誠実に、ファンのことを想ってライブと向き合う3人、3人を支えるスタッフの方々、そして世界中のファンの姿が映し出されていた。気付けば涙している、そんな瞬間…

笑顔でいること

潤くん、32歳のお誕生日、おめでとう!! 熱くて真面目で一生懸命で、時に天然で。キリッとした表情は麗しく、ニコッと微笑む姿は可愛らしい。潤くんは、写真で見た幼い頃のにこっとした笑顔と、今も見せるにこっとした笑顔が全然変わっていなくて、そこに更…

2011.3.11から4年、当時の記憶

2011年3月11日から4年が経つなんて信じられないほど、あの日のこと、あの日から変わってしまった世界は鮮明に、まるで昨日のことのように思い出されます。 それでも年々薄れていってしまうかもしれないこの記憶を、この先も忘れないためにも、震災当時のTwit…

11/22 『MIRACLE デビクロくんの恋と魔法』初日舞台挨拶生中継《9:45の回》

祝!相葉くん初主演映画・公開!!!おめでとう!!! 初日舞台挨拶生中継、行って来ました!記念すべき日に立ち会えてうれしい限りです。 映画館の入口にはこんなに大きなパネルが…!サイズの比較対照がないからわかりにくいけど、、高さ180cmくらいはあ…

9/20(現地時間9/19)ARASHI BLAST in Hawaii パブリックビューイング!

ARASHI BLAST in Hawaii !!! 行って来ました、パブリックビューイング!!!初日! 全員が本当に、本当に良い表情をしていたコンサートでした。こんなに胸がいっぱいになって、こんなに泣けてしょうがなかったライブは初めてで(それは、実際生はLOVEコンが…

相葉くんの仕事観(2012年〜2014年現在)

2014.6.21.嵐にしやがれにて、松山ケンイチさんに「10年後、何になりたいかとか、この仕事を一生やろうって、決めてます?」と問われ、最初に口を開いたのは相葉くんでした。 A:でもさ。この仕事ってさ、自分がやりたいだけでやっていける仕事じゃない、じ…

2013.12.14. ARASHI Live Tour 2013 "LOVE"(東京ドーム・DVD収録日)

ここのところ、ある大好きな方のブログ、いや、ホームページか…を、読み返していて、愛がこもったじんわりあったかい文章にぼろぼろ泣いてしまって、あぁ、やっぱり文章として残しておくことっていいなぁ、ついったはとても便利な「今」を呟けるツールだけど…

「プラチナデータ」

冒頭の雨のシーン。 雨の音が強くて、音を浴びるような、まるでその場にいるかのような感覚で、一気に映画の世界観に引き込まれた気がする。家でDVDを観るのでは体験できない、劇場ならではの大画面と音響が生み出す世界。 もちろん映画だし、フィクションで…

移転。

5月1日ということで、気持ちも新たにはてなへ移転しました。 嵐関連のことを綴るブログになります。 別ブログにある過去記事は少しずつ移す予定。 やっぱりこっちのほうが使いやすい!

「ラストホープ」

相葉さん、ラストホープ、本当にお疲れさまでした。 諸々感想と、個人的に作成した最終話までの人物相関図を載せておきたいと思います。 …我ながら力作!超複雑!(笑)

HAPPY, HAPPY BIRTHDAY!!!

あいばくん。 30歳のお誕生日、おめでとう。